
作品コンセプト
Graviternal Maneki-Neko
Graviternalは重力をテーマにしたパネル作品のシリーズタイトルです。ガラスの粉と塗料を混ぜ合わせたメディウムを描くものに押し当て、擦り付けるようにして重力の動きなどを描きます。
本作ではコラボさせて頂いた株式会社TNK様の業務にも関わるガラスという素材を用いながら、社屋カラーの灰色と黒をイメージして制作しました。
また初めて立体物にこの表現を施す上で、エアブラシを用いながら細部を表現するなど新たな試みも行っています。立体ならではの、360度どの角度からも表現がつながっている様子を是非ご覧下さい。
事業内容
自動車ガラスの交換・修理(フロント/リア/サイドガラス)/カーフィルム・プロテクションフィルム施工/出張対応(即日修理)/無料見積もり/相談
PRポイント
株式会社TNKは、大阪市此花区に拠点を持ち、自動車ガラスの交換・修理に特化した専門店です。完全自社施工を行うことで中間マージンを省き、迅速な対応とコスト削減を実現。出張修理やフィルム施工も対応可能で、利便性の高さと品質の両立を強みにしています。

アーティスト名
谷正輝
プロフィール
1989年生まれ、兵庫県神戸市在住。美術作家、合同会社Bambrook代表、エンジェルスマイル株式会社 役員。2012年-2017年までを静岡で活動し、静岡県立美術館実技室インストラクターを務める。2018年は京都にある SANDWICH で PixCell制作チームに所属し、作品制作のアシスタントを担う。現在は神戸市へ拠点を移して運動療育・芸術療育を中心とした放課後等デイサービスを運営しながら、近年フランスのFond de Dotation Shoénに作品を買上げ所蔵されるなど美術作家として国内外のギャラリーやアートフェアなどで活動を展開している。


